2016年12月

2016年12月25日

239点くるか~?


ABCD通知が来ました。
ABABのB判定。。。

昨年はBBABのB判定で238点!でしたから、今年は239点かな?

それにしても、事例4が”B”でっか~!???
あの出来で?ちょっと厳しすぎませんか、採点の先生。。。
ほんと、計算ミスが悔やまれます。あれがなければ合格してたんだろうな。
と、昨年も同じことをツブやいてます。

しかしながら、MMCの事例4は好調を維持していたのに。
ほんと、こころがバキバキ折れそうです。

得点開示の手続きをする気力もなく過ごしていますけど、やってみようかな~


IMG_1534




☆☆☆ 資格 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆
第1位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ 

第2位 ふぞろいな合格答案~診断士2次試験過去問分析決定版 

第3位 アラサー女の診断士一発合格 

第4位 中小企業診断士試験~資格7冠王に挑戦

(2016/3/12現在)

☆☆☆ 弁理士No.1ブログ ~ by 弁K ☆☆☆
第1位 『弁理士試験フレーズドライ勉強法』

© 2016 弁K All rights reserved 事例2事例1



bengorok at 21:41|PermalinkComments(0)勉強の記録 

2016年12月10日

明日は奈良マラソンだ♪

とりあえず、モヤモヤを吹き飛ばしてきます。

それにても、秋はいろいろと資格試験が多くて、いつも準備不足なんですよね~
今年は特にひどい。
もしかしたら、マラソン経験初のリタイヤかも。

これまでに走ったのは、奈良マラソン2回、京都マラソンと神戸マラソンが各1回です。
なかでも奈良は地元なので、格別に楽しいです。
普段くるまで走っているところを封鎖して、みんなで走ります。
沿道の応援の方々の、心が熱いです。
手作りクッキーとか飴ちゃんを配ってくれたり、忌野清志郎の物まねライブをずっとしてくれたり。

マラソンは好きです。
努力が、素直に結果に報われるから。
と、ちょっと愚痴ったりします。


にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村



bengorok at 22:53|PermalinkComments(0)勉強の記録 

2016年12月09日

不合格を噛みしめながら・・・

合格された方々、おめでとうございます。
素直に、すごいな~と思います。

私はというと。
今晩は、楽しめない忘年会になってしまいました。

1年間、それなりに努力してきたのに、実力が伸びてない?
MMCで、そこそこ上位の成績を残していたのに。ダメなの?
事例4の計算ミスが致命傷になったのか。
どこかの事例で、出題者の想定外の答案を書いてしまったのか。

来年、一次試験からがんばろうとい気力は、現時点では起きないですね~
年末年始にいろいろと転機がある可能性があるので、それから考えようかな?

実は、そんなにショックではないのです。
不思議な試験だなと、いろいろと思いを馳せるばかりで。
とりあえず、成績開示請求でもして、点数を見てから考えます。


にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村



bengorok at 22:35|PermalinkComments(4)勉強の記録