2016年06月18日

Panasonic CD語学学習機SL-ES1を買いました


TOEICの学習には、CD再生が欠かせません。
ところが、うちにはCDラジカセもなく、ノートパソコンで再生していました。
しかし、、、狭い机の上にノートパソコンを広げると机を専有してしまい、
キーボードの上に問題集を置いたり、かなり苦労していました。
とはいえ、CDラジカセを買ってきても大きいし、状況は改善しません。
で、薄くてコンパクトなCD再生機はないかな~と探し回ってました。

すると!
パナソニックから、ぴったんこのCD語学学習機が発売されたんですよね♪
6月17日発売の、SL-ES1です。
さっそくアマゾンで発注し、さきほど届きました。

写真の中央上に移っている白いのです。高さ3cmくらいで場所も取りません。
ご覧のように、問題集もちゃんと置けました。
お値段は、私が買ったときに込みこみで21470円。
現時点で安いところだと、19000円台前半です。

キーボードをつかって、トラック56とか大きいトラックNo.を指定できます。
さらに、トラック内の区間Aから区間Bを繰り返し再生できるんです♪
この部分、何言ってやがるんだ?と繰り返し聞きたいときに最適!
いままではトラックごとリピートして、該当箇所が来るまで無駄な時間を過ごしていました。
なかなかグッドです。
他にもシャドーイングとかいろいろ録音機能もあるのですけど、まだ使ってません。

さ、これで来週末のTOEICに向けて、頑張るぞ~

IMG_1425




☆☆☆ 資格 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆
第1位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ 

第2位 ふぞろいな合格答案~診断士2次試験過去問分析決定版 

第3位 アラサー女の診断士一発合格 

第4位 中小企業診断士試験~資格7冠王に挑戦

(2016/3/12現在)

☆☆☆ 弁理士No.1ブログ ~ by 弁K ☆☆☆
第1位 『弁理士試験フレーズドライ勉強法』

© 2016 弁K All rights reserved 事例2事例1



bengorok at 21:04│Comments(0)勉強の記録 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字