[本]トヨタ快進撃の秘密簿記試験まであと3週間!

2016年01月26日

[本]トヨタ生産方式―脱規模の経営をめざして

先日、トヨタの軽い雑誌をレビューしました。
今回の紹介する本は、是非、読んでいただきたい本です。
事例3が、確実に1点は上がります。
1点は大きいですよ!(笑)

『トヨタ生産方式―脱規模の経営をめざして』 
大野耐一 (著) 

著者の大野さんはトヨタ生産方式の生みの親で、副社長までなった方です。

この本を読んだのは、もう15年近く前でしょうか?
あの時の感動が、いまでも蘇ってきます。
モノづくりって、ここまで突き詰めて改善するんだ!

ある程度、生産に携わった経験のある方なら、本の面白さに引き込まれると思います。
初学者でも、雰囲気は分かるのではないでしょうか?
たぶん、トヨタ生産方式自体の解説なら、もっと分かり易い本があるでしょう。
しかし、その思想・哲学に関して、この上をいく本はないのは?

久々に読み返してみようと本箱を探してみたのですけど、、、ありません。
だれかに貸したっきりのような気もします。
また、購入しようかな~


☆☆☆ 資格 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆
第1位 中小企業診断士試験~資格7冠王に挑戦

第2位 アラサー女の診断士一発合格

第3位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ 

第4位 ふぞろいな合格答案~診断士2次試験過去問分析決定版 

第5位 Road to スーパースター診断士

第6位 あきちゃんの日記

(2016/1/24現在)

☆☆☆ 弁理士No.1ブログ ~ by 弁K ☆☆☆
第1位 『弁理士試験フレーズドライ勉強法』

© 2016 弁K All rights reserved 



bengorok at 06:00│Comments(0)勉強の記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[本]トヨタ快進撃の秘密簿記試験まであと3週間!