私の今年の漢字は『未』~未合格BBABのB。納得の結果でした!

2015年12月18日

『中小企業白書』を買いました(笑)

『2015年版 中小企業白書』を買ってきました。

え~!?これを買わずして受験してたの??と言われるかも(汗)
逆に、そんなもん読まなくても合格できる!と思う人もいるでしょうね。

一次試験のスピ問『中小企業政策・経営』に出てくる中小企業白書は
まったく面白くなくて、無味乾燥な統計の話ばかり。
そういうグラフばっかりが掲載されている本かと思ってました。

しかし、ある受験機関からの講義案内を見ていると、
なんか面白そうな内容も含まれているようだし、
二次試験を作問される方も当然、意識しているでしょう。
それに、試験はさておき、中小企業診断士になったときにも
役立つ知識が満載されているんだろうとも考えました。

ざっと眺めてみましたけど、意外と興味がもてそうです。
事例も豊富に掲載されているし、試験で似たような事例が出れば、
やった~!と思って『託児所』とか書くんでしょうね!
いまだに、いかがなものかと思ってますが。。。

最初から全部読む気はなくて、面白そうなところから目を通してみます。
まあ、あと1年もありますし、地道に感性を養っていきますか~

なにか、工夫した読み方とかあれば、ぜひ、教えてください。
あるいは、役に立たないからやめとけ!とか。

☆☆☆ 資格 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆
第1位 中小企業診断士試験~資格7冠王に挑戦

第2位 アラサー女の診断士一発合格

第3位 Arumakatの20診断士への道 

第4位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ 

第5位 あなたを合格に押し上げたい中小企業診断士受験生応援歌

第6位 ふぞろいな合格答案~診断士2次試験過去問分析決定版

(2015/12/15現在)

☆☆☆ 弁理士No.1ブログ ~ by 弁K ☆☆☆
第1位 『弁理士試験フレーズドライ勉強法』

© 2015 弁K All rights reserved 
 



bengorok at 00:59│Comments(0)勉強の記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私の今年の漢字は『未』~未合格BBABのB。納得の結果でした!