H23年度完了~SW5日目電卓EL-G37が届いた

2015年09月24日

試験用の卓上時計を新調しました

試験用の卓上時計を買ってきました。

左のは、もう15年近く前に、息子の中学受験用に購入した時計です。
CanonのCT-20という、今でも販売しているクロック.&.タイマー。
息子と娘の各種受験や試験、そして私の資格試験を共にしてきた最強の同士。
裏のネジを外してそれらしい線を切れば、音も出なくなります。

この愛機を中小企業診断士一次試験でも機嫌よく使っていると、
後ろから試験官さんが「モシモシ、それはタイマーなのでは?」
と、思わず取り上げられそうに!
なんとか、「これは卓上時計だ」、「音もでません」と説得に成功しました。

とはいえ、ちょっと心臓に悪いので、右のCITIZENを1580円(税込)で
購入してきました。8RZ081-019。これなら文句ないでしょう。

しかし、、、本当はカウントアップタイマーで受験したいんですが。
ほかの資格試験で、そんなこと指摘されたことはないです。
なんか、中小企業診断士は頑なですね!


tokei


☆☆☆ 資格 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆ (2015/08/29現在)
第1位 アラサー女の診断士一発合格

第2位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ 

第3位 中小企業診断士試験~資格7冠王に挑戦

第4位 あなたを合格に押し上げたい中小企業診断士受験生応援歌

第5位 ふぞろいな合格答案~診断士2次試験過去問分析決定版

☆☆☆ 弁理士No.1ブログ ~ by 弁ゴロK ☆☆☆
第1位 『弁理士試験フレーズドライ勉強法』

© 2015 弁ゴロK All rights reserved



bengorok at 23:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
H23年度完了~SW5日目電卓EL-G37が届いた