MBAが欲しい!基本テキストの2回目読み完了

2015年01月24日

お気に入りの勉強場所は?

中小企業診断士受験生、『資格7冠王に挑戦』の弁ゴロKです。


みなさんは、どこで勉強してますか?


弁理士などの難関資格取得には、月80時間程度の勉強時間を確保する必要があります。
自宅、図書館、通勤電車、LECなどの学校、スタバ、ミスド、喫茶店、有料自習室・・・

本当は図書館が良いのでしょうけど、近くに自習室ありの図書館が無いんですよね。
あと、車通勤だったので通勤電車の勉強経験なしです(現在は電車、はんぶん寝てますが)。
スタバとかに長居するのは気が小さくてできません。

ということで、私のお薦めは『イオンモール』です。
フードコードなら割と気兼ねなく長居できますし、おなかが空けば100円マック♪
図書館がわりの本屋もあるし、気分転換にあちこちのベンチに移動します。
女子高生ウォッチングとか、目の保養もできます。

イオンラウンジって知ってますか?

イオンを1000株(12万円くらい)買えばオーナーズカードをもらえて、
無料飲料+お菓子付きのイオンラウンジに入れます。
時間にうるさい(30分とか)店もありますけど、わりと自由なお店が多いです。

というこことで、私の一押しは『イオンモール』です。

短答試験の過去問解きとか、テキスト読みなら十分対応できます。
ただし、論文試験の勉強には不向きですね。これは自宅でやってました。

どこか、もっと良い場所がないか探しています。


☆☆☆ 資格 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆ (2015/01/23現在)
第1位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ
  ↑↑↑ 大阪にはないの?
第2位 Arumakatの20代診断士への道
  ↑↑↑ 2014年度論文試験、惜しくも不合格!
第3位 中小企業診断士試験~資格7冠王に挑戦
  ↑↑↑ 本ブログです。応援ありがとうございます。
第4位 アラサー女の診断士一発合格
  ↑↑↑ 昨年は社労士に合格。がんばってますね!

☆☆☆ 士業 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆ (2015/01/23現在)
第1位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ
  ↑↑↑ AASって、良いのかな?
第2位 中小企業診断士 鷺山はるこのブログ
  ↑↑↑ AASの名古屋・浜松代表か~
第3位 中小企業診断士試験 一発合格道場
  ↑↑↑ 37人の執筆者がいる?
第4位 タキプロブログ 中小企業診断士試験突破のノウハウ
  ↑↑↑ いろいろと塾が乱立してますね

☆☆☆ 弁理士No.1ブログ ~ by 弁ゴロK ☆☆☆
第1位 『弁理士試験フレーズドライ勉強法』

© 2015 弁ゴロK All rights reserved



bengorok at 06:00│Comments(0)勉強方法 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MBAが欲しい!基本テキストの2回目読み完了