『資格を取ると貧乏になります』を読んでみたテキスト勉強時間の推定

2015年01月18日

テキスト24冊・・・

中小企業診断士受験生、『資格7冠王に挑戦』の弁ゴロKです。

テキストがそろいました。全24冊です。

TAC_テキスト


なかなか壮観ですね~
これ、本当に全部できるんでしょうか。。。
みなさん、どれくらい真面目にやってるんでしょう???

1冊300ページ、普通にさらさら読んでもざっと5時間/冊。
24冊で120時間です。
問題集なんて、一回目は20時間/冊くらいかかるんじゃないかな?
本番までに何回転できるんだろう?

ところで、本日から弁理士実務修習の集合研修が始まりまして、
なかなか集中できないんですよね。
明日は子供のセンター試験の送迎でバタバタ。。。
車検に歯医者と、土日に集中できない日々が続きますが、頑張ります!


☆☆☆ 資格 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆ (2015/01/07現在)
第1位 Arumakatの20代診断士への道
  ↑↑↑ 2014年度論文試験、惜しくも不合格!
第2位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ
  ↑↑↑ 大阪にはないの?
第3位 中小企業診断士試験~資格7冠王に挑戦
  ↑↑↑ 本ブログです。応援ありがとうございます。
第4位 消しゴム「きらり」と中小企業診断士勉強法
  ↑↑↑ 2015年度の一発合格を狙う猛者

☆☆☆ 士業 中小企業診断士 日本ブログ村へ ☆☆☆ (2015/01/07現在)
第1位 中小企業診断士 2次試験専門校 AAS東京ブログ
  ↑↑↑ AASって、良いのかな?
第2位 中小企業診断士試験 一発合格道場
  ↑↑↑ 37人の執筆者がいる?
第3位 中小企業診断士 鷺山はるこのブログ
  ↑↑↑ AASの名古屋・浜松代表か~
第4位 タキプロブログ 中小企業診断士試験突破のノウハウ
  ↑↑↑ いろいろと塾が乱立してますね

☆☆☆ 弁理士No.1ブログ ~ by 弁ゴロK ☆☆☆
第1位 『弁理士試験フレーズドライ勉強法』

© 2015 弁ゴロK All rights reserved


bengorok at 06:00│Comments(0)勉強の記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『資格を取ると貧乏になります』を読んでみたテキスト勉強時間の推定